ニートだけど結婚できれば幸せ

 

Q 現在ニート(男)ですが結婚して専業主夫になるのが希望です

男としてこれをかなえるにはどういうスキルが必要になるのでしょうか?

やはり料理屋家事全般のスキルが高い方が有利になるのでしょうか?

それとも気遣いや優しさのほうに重きを置くべきでしょうか?

 

A 料理ができるといってもニートだと好き嫌いが激しくて自分の得意なものが決まっていたりします。

家庭料理全般が作れないと意味がありません。

それと専業主夫は職業にはなりません。

公式には無職扱いになるのでクレジットカードも作ることはできませんよ。

しかもまだまだ日本は男性社会です。

嫁さんの稼ぎにおんぶにだっこなんて男として情けないなどと嫌みを言われる事も少なくありません。

夫婦2人の収入が問題ないレベルならどちらが稼いで来ようが関係ありませんが、彼女が一方的に仕事に出ているなら音としては完璧に家事をこなさなければいけません。

もちろん育児もです。

思っているほど専業主婦は楽なものではないと思いますよ。

もちろん男性でも子育て家事を苦にしない人もいますし。逆に働きに出たくて仕方がない女性もいます。

2人の合意のもとでなら夫婦の生活形態はどのようになってもさほど問題ではないです。

ただ単に養ってくれる人いないかなという寄生体質、ぐうたら体質でなければ結婚を希望する女性も少なからずいると思いますよ。

 

 

Q 38歳の女ですが毎日昼過ぎに起きて漫画を読んだりゲームをしたりとだらだらニート生活を送っています。

ゲームや漫画は自分にとって精神安定剤のようなものなので辞める気はありません。

今のあの子の独身女でも結婚できるのか心配になってきました。

こんな私でも結婚相談所や婚活パーティーで結婚相手が見つけられるでしょうか?

仮に結婚したとしても家事育児の自信はなく姑にいびられるのも怖いです。

 

A ゲームにはまってるとのことですが借金はないのでしょうか?

あると婚活には大きなペナルティになります。

それと、あなたの漫画やゲームは精神安定剤というよりは依存に近い状態だと思います。

どちらかというと結婚を急ぐよりも、その依存体質を変える方が先じゃないでしょうか。

そのまま結婚すると非常に苦労すると思います。

一番手っ取り早いのは体を鍛えることです。

ウォーキングやちょっとした買い物など一番手っ取り早いのは働きに出ることです。強制的に体を動かすことになります。

ただ悲観的になりすぎる必要もありません。

世の中には色々な思考を持った人がいるのであなたの事を好きになる人が絶対にいないと限りません。

婚活パーティなどに顔を出せば思わぬ出会いがあるかもしれませんよ。

とにもかくにも規則正しい生活と食事をとれば体力がつくのでやる気が出てきます。

ゴロゴロしていても何か常に疲れているのは怠惰な生活に慣れてしまっているからじゃないでしょうか。

これだと婚活以前の問題だと思います。

 

 

Q ニートの女でも結婚できますか?

結婚できるという人は一体どうやって男性と出会ったんでしょ?

人付き合いもなく仕事もなくこの衣装でお金もないその状態から異性と付き合うきっかけがあるとは到底思えません。

 

A 結婚願望が強い人はニートでも結構努力しますよ。

その願望の強さで意外となんとかなってる人もたくさんいます。

それでもニートでは結婚に不利な状況なのは間違いないですけどね。

単純に夫婦生活を続けていくためのお金の問題もありますし。

当然周囲には猛烈に反対されるでしょうし家事全般はあなたが完璧にこなさなければいけません。

それができればニートではなく専業主婦になれるんじゃないでしょうか。

ぶっちゃけ女の人の方が男の人よりは100倍結婚しやすいです。

 

 

Q 28歳でニート女って男性から見てどう思うのでしょう?

結婚相手や恋愛対象として考えられるのでしょうか?

今現在私はバイトしてるのでニートというよりはフリーターなのですがそれもいつまで続くかわかりません。

いわゆる手に職のない自立してない女は結婚対象としてはNGですか?

 

A とにもかくにもフリーターならまだ全然マシなのではないでしょうか。

ニートだと家事もしない確率が高いですからね。

ぐうたらグセは大人になってからはなかなか治らないです。

まだ20代というところもプラスの要素です。

あとは容姿とか性格とかですね。

男性に求められる学歴や収入は結婚相手としての女性にはあまり求められていません。

仮に正社員として働いていたとしても妊娠すれば職を離れることになります。

それよりもまだ20代のうちに積極的に婚活をするべきです。待ってるだけではなかなか出会いはありませんよ。

 

 

Q 年下で無職の彼との結婚について悩んでいます。

彼は23歳私は28歳です。

付き合いは3年を超えていて同棲生活もなく日常生活レベルでは非常に気が合うことがわかっています。

食べ物や趣味の好みもあいまして話していても楽しいです。

彼との結婚バナシが住んでいてもともと結婚願望が強かった私が引っ張る形で結婚式を挙げることになっています。

しかし現状彼は無職でと再就職先も決まってません。

一応職探しはしているようですがとゆで漫画ばかり読んでます。

料理洗濯お得なので家事を全て任しています。

しかし何かを決める際には基本的にいつも私がリードしています。

彼はただただついていくだけ。

また話していて子供っぽいというかちょっと馬鹿かなと思うところも多々見受けられます。

こうしてみると、結婚相手としては非常に頼りなく思えてきました。

すでに式場の予約をしてしまっているのでどんどんキャンセルをしづらくなっています。

今ならまだ間に合うのではという不安に苛まれていますがやはり一旦ストップするべきでしょうか?

 

A その状態で彼と結婚してもあまりいいことはなさそうです。

一度婚約を解消してもう一回話し合われたらどうでしょうか?

将来の計画をじっくり話し合って具体的なビジョンを出し合えば彼も就職に焦ると思います。

不安を抱えたストレの状態のまま結婚式を迎えると心身共に良くありません。

すぐに別れるとかそういう事ではなくて延期するなどお互いに頭を冷やしたほうがよさそうです。

違った心構えてお互いを見つめ合ったらその後お金や仕事の問題も解決してすっきりとした気持ちで結構迎えられのではないでしょうか。

もちろん別れるという選択肢もあるかもしれません。

ただ勢いで結婚を決めてしまうとこの先何十年も効果の人生を送ることになります。

ただ、あなたがリードして彼が付いてくるという形は特別悪いものではありません。

あなたが行きたい場所に彼がついてきてくれるというのは文句ばかり言うパートナーがいる人から見ると羨ましいものですよ。

 

Q&A
ニート女でも結婚できれば素晴らしい